BootCamp環境でスクロールがナチュラル(逆)にならない問題を解決する

どうも〜Yukiです。

前回はMacbook Pro 2019年モデルにWindowsを入れましたが、快適に動作しています。Windowsでしか使えないソフトを、出先で使いたかったりするのでBootCampは非常に有用に使えています。

今回は、BootCamp環境で2本指スクロールをすると、Macのようにナチュラルにならない問題を解決します。

レジストリをいじる方法ですので、手順を間違うとシステムが破損し、クリーンインストールをすることになるかもしれないので、間違えずに行いましょう。

regeditを起動する

レジストリを起動します。

Superキー+Rキー同時押しして、『regedit』と入力します。

レジストリが起動します。

コンピューター\HKEY_LOCALMACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Enum\HID\VID\Device Parameters

のディレクトリに移動します。ここで、大量のVIDフォルダが出てきますが、このVIDフォルダの中のDevice ParametersフォルダからFlipFlopHScrollやFlipFlopWheelといった欄が出てくるフォルダを探します。

FlipFlopWheelをダブルクリックして、値のデータを『1』に変更します。OKをクリックします。

FlipFlopHScrollも同じように値のデータを『1』にします。OKをクリックし、再起動します。

これでスクロールがナチュラル(逆)になりました。

まとめ

レジストリをいじる方法なので、少し抵抗はありますが、何のドライバも当てずにスクロールをナチュラルに出来るのはメリットでもあります。

余計なドライバを入れたくない方は、この方法を試してみるのもいいかもしれません。

それでは

Posted by Yuki