ポケットサイズのUSB-C Apple Watch充電器を買ってみた – Satechi USB-C Apple Watch 充電ドック

どうも〜Yukiです。

私はたまーに旅行をするのですが、そのたまの旅行で、Apple Watchの充電が切れるということがよくあります。

というのも、持っていく充電器を選ぶ時に、大体はMacbook Proの充電器を1個しか持っていかないんですよね。ケーブルは、USB-C to Cを1本、C to LightningがあればApple Watch以外は充電出来るので、なるべくかさばらないようにするためにも、充電器は1個だけにしたいんです。

それに、現在家で使用している充電器はAnkerのPowerPort+なのですが、これについているケーブルを全て抜き、かばんに入れるという作業が非常にめんどくさいです。

これを持っていけばApple Watchも充電出来るんですが、帰ってきてからの再設置も面倒でした。なので、Apple Watchは充電が切れたら諦めようと思ってました。

しかし、今回は非常にコンパクトでかさばらない、それでいてUSB-Cに接続出来るApple Watch充電器を見つけたので紹介します。

外観

パッケージはこんな感じです。中も非常にシンプルで、本体のみ、説明書なども一切入っていませんでした。

モバイルバッテリーでの充電

正直紹介するほどのこともないのですが、こうやってモバイルバッテリーに取り付けて充電が出来ます。USB-Cで充電出来るということは、旅行先に持っていくケーブルを更に減らせるということなので、荷物を少なくしたい人は必須アイテムだと思います。

かなり短い記事ですが それでは〜

Posted by Yuki