Smart Keyboard Folio、1年もたず。

2020年1月4日

どうも、Yukiです。

今回はSmart Keyboard Folioは長く使うつもりなら買わない方がいいよという記事です。

iPad Pro 11用のSmart Keyboard Folioを去年の1月頃に購入したのですが、10月頃にはほとんど使えなくなりました。体力はドラクエで言うとレベル30ぐらいのモンです。

あくまで普通の使い方をしていましたが、外装が剥げてビラビラに。

キーボードに水をこぼしたこともなく、落としたこともなく、叩きつけたこともなく、普通に使っていたら、このようにものすごくカッコ悪くなっていきました。2万円のキーボードにしては耐久力が無さすぎです。

いくら薄くて使い勝手が良くても、1年周期で2万円のキーボードを買い換えるお金は私にはありません。

外装だけならまだ我慢出来ましたが、10月ごろからこのようなメッセージが出てきました。

このメッセージが出だしてから、Smart Keyboardは一切使えなくなりました。さすがにこれはひどいんじゃない?10ヶ月しか使ってないのに。

これからはApple様のSmart Keyboardは購入しないようにします。

正月早々愚痴記事を見て頂きありがとうございました。

それでは

Posted by Yuki