CorsairのRGBメモリを買ってメモリを光らせてみた

Computer

こんにちは、Yukiです。

今回はメインPC改造の最終目標として、メモリを光らせたいと思います。

記事をめちゃくちゃ溜めているので、そろそろ飽きてきました。

てことで今回はテキトーです。リンクはコチラ。

Corsair Vengence CMR16GX4M2A2666C16
Amazonで12791円です。RGBですがだいぶ安くなってきました。クロック速度は2666Mhzです。

外観

パッケージはこんな感じ。

普通のCorsairメモリと比べるとだいぶデカイですね。ブツもデカそう。

中身はシンプルです。メモリが2つ。説明書は入ってたかな?まあいいや。

取り付け

何をやろうにも取り付けです。PCパーツなのでPCに取り付けないと意味がありません。

ぽん。

起動した瞬間から光ってます。

ちなみにASUSのRGB制御ソフトAura Syncでも制御は一応できますが、他のデバイスと光り方がずれます。なので、全然Syncしていません。どうなってんじゃ。まあ他社製品なので仕方ないですね。わざわざCorsair LinkやらiQUEだかHUEだかを使う気にはなりません。僕は無駄なソフトを増やすのが一番嫌いなので。

動作

とりあえず、BIOSで設定した2666Mhzで安定して動作しています。

もともと16GBつけていたので、32GBになりましたが、体感は何も変わりません。見た目は変わりました。

最後に僕の完成したPC画像を置いておきます。カッコイイっしょ。

VEGA 64も購入したので、記事を絶賛執筆中(小説家気取り)です。

Hackintoshでも使うのでお楽しみに。それでは今回はこの辺で。

コメント