コラム:セブンイレブンのプリンターでUSBメモリが使えなかった話。

Column

こんにちは、Yukiです。

記事にするほどではないけどシェアしたい内容をどう処理するかを考えていたら、コラムのカテゴリを作っちゃえという考えにいきつきました。

雑誌に憧れたのが90%です。僕もコラム書きたい。
自分ルールとして、コラム記事では見出しを作らずシンプルに終わらせる、というルールも作りました。それでは初コラムどうぞ。

さて、今回はセブンイレブンでUSBのデータを印刷しようとしたらメモリを読み込んでくれなかったという小話です。

普段MacとWindowsをデュアルブートで使っていて、外付けSSDはexFatでフォーマットしています。このフォーマットはMacでもWindowsでも読み書きができる万能のフォーマットです。

いつもこのフォーマットで外付けドライブをフォーマットしているんですが、exFatではセブンのプリンターは読み込んでくれない、という小話です。

セブンのプリンターで使うならFAT32が良さそうですね。にしてもMacしか持っていない人はどうしてるんでしょうか。そもそもセブンでプリントしないのかな?

それではこの辺で。

コメント