Logicool G703を購入。ちょっと使ってみた

Device

こんにちは、Yukiです。

デスクワイヤレス化計画の一環で、ずっと欲しかったLogicoolのワイヤレスマウス、G703を購入しました。

この製品、1月ぐらいには確か8000円後半で買えたのですが、ちょっと前に3000円ほど値上げし11000、12000円ほどになっていました。買おうと思っていたので、これにはびっくり。

速攻でほしい物リストから外したのですが、やっぱり遅延がないのを選んでいくとこれぐらいでした。本当に迷いに迷って、ついに購入しました。

パッケージはこんな感じ。

中には延長ケーブルとワイヤレス接続のドングル。

重りがありますが、つけていない状態で十分に操作しやすいので、つけないことにします。

説明書によると、ワイヤレスドングルの範囲は20cm程度らしく、延長ケーブルを使った方がいいのですが、そんなのはワイヤレスじゃありません。

現在レシーバーと20cm以上離れていますが、特に遅延は感じられません。

なので、延長ケーブルなしでドングルを直挿しで使っていこうと思います。本当はBluetoothのマウスを使ってドングルすらもつけたくないのですが、ゲームでの遅延が怖いので高いマウスを買いました。

USBレシーバーなので、BIOSでも使えました。これはラクですね。すごくイイ。

ちなみに、キーボードはBluetoothなのですが、ゲームでの遅延は全く感じられません。もしかして、イヤホン以外はBluetoothでもゲームで遅延はほとんどわからないのかも?検証していないのでわかりませんが。

とりあえず、キーボードはBluetoothでもゲームで遅延は見られないですよ。わざわざ高いワイヤレスゲーミングキーボードを買う必要はないと思います。

短いですが、今回はこのへんで。

それでは。

コメント